2016年7月18日月曜日

インド人男性がハイヒールで踊りまくるキャッチーな歌





HIGH HEELS TE NACHCHE Video Song | KI & KA | Meet Bros ft. Jaz Dhami | Yo Yo Honey Singh | T-Series

大した曲じゃないのになぜか癖になる

どこにでもありそうなK POP風ダンスミュージックが、インドの魔法にかかると、リピートしたくないのに何度もリピートしてしまうGuilty Presureな曲に。

インドの魔法と言っても、そんな魔法は言葉のあやで、そんな大それたもんじゃない。
この動画の面白さを分析した結果は以下。
①かなりのイケメンインド人男性が超真剣にハイヒールで踊っているという点(しかもそんなに上手くない)

②そのイケメンインド人男性が、ヒンディー語話者特有の?かわいいダミ声の持ち主だという点(「チャ」に似た音が特徴的に聞こえる)

③テーマはアメリカナイズされた現代のインド人なのか、動画の最初の唐突なラップトップ、エプロンスタイルでターンテーブルを回すなど、テクノロジーとジェンダーフリーなハイヒール男性が、現代的なインドとしてむりやり表現されてるっぽい点

④なによりダンスがとてもチープでキャッチーだという点

正直曲としてはダサいのに・・・なんだろうこの引き寄せられ感は。

インドの裏方美男美女問題


あと、この動画に限ったことではないけど
インドのダンスミュージッククリップ(ほとんどがダンスシーンとともに映画本編に挿入されている)に出てくる、メインの男女の俳優は当たり前として、

周りのバックダンサーたちもスタイル抜群の美男美女ばかりなのはどうしてだ!


Let's Nacho - Kapoor & Sons 


K-POPやJ-POPの市場の人達が、整形や欧米的なライフスタイルを取り入れて必死でアメリカ市場に近づけようとしても絶対に到達できない、
世界レベルのエキゾティックな圧倒的美男美女
という資源を持っていることが、インドのポップミュージックの強み。

英語とITだけじゃない!
そんなインドの美男美女については、これから別途書いていきたい。

本当、インド人のスーパー美男美女たちの中には、この世のものとは思えない人たちがいるのだから!

0 件のコメント:

コメントを投稿