2016年8月25日木曜日

インド人の困ったちゃんガールフレンド4タイプ

インド人女性って、どう考えても日本人受けするかわいい系の美女が多いと思うんです。
黒々と長い睫毛に縁どられた大きな瞳、なめらかな黒髪にすらっとした肢体・・・。
そんな正統派美女の外見の裏腹、性格は明るくてお茶目。

そんな私の勝手なイメージが膨らむ中、

「インド人女性って、彼女にしたらどんな感じ?」

という私の心の底からの疑問に答えるMade in Indiaな動画を見つけました!

インド人女性にありがちな?「困ったちゃんガールフレンド」が4タイプ紹介されています。




Know Your Girlfriend

1.    伝統を重んじるガールフレンド
2. 社交的すぎるガールフレンド
3. 支配的なガールフレンド
4.  依存的なガールフレンド


伝統を重んじるガールフレンドは、ベジタリアンで宗教も大事にしているため、彼氏と一緒にいてもそれを躊躇なく表すマイワールドな彼女

社交的なガールフレンドは、彼氏がいてもデーティングアプリTinderで友達と称する男探しを続け、パーティも大好きな今時の彼女

支配的なガールフレンドは、彼氏のFacebookに新しい女の子が友達に追加されただけで、「あれは誰なの?今すぐ消して!」と命令する、インド人女性の勝気を絵に描いたような彼女。

依存的なガールフレンドは、彼氏の女友達やどんな小さなことにも嫉妬してしまう、彼氏にはずっと私だけを見て欲しい!な彼女


どのタイプも、彼女にすると大変そう・・・なステレオタイプではありますが、
笑ったり怒ったり泣いたり甘えたりと、インド人困ったちゃん彼女は、喜怒哀楽が激しくて相手にするのは手強いけど、愛すれば愛するほど可愛くなってくる存在!という風に解釈しました。


Being Indian


Delhi On Every Delhi Girl


この動画を作っているのはBeing Indianというチャンネルで、他にもたくさんの「インド人あるある」をショートドラマにしたものや、インドの大都市の街角で、インド人にかなり際どいセクシャルだったりタブーなテーマでインタビューしたりと、

「カレーとマハラジャ」しかイメージのない人にとっては、インドイメージがガラッと変わりそうな、「アメリカナイズされた若いインド」が垣間見れる動画を多数配信しているので、要チェックです。

面白系がほとんどですが、未だインド人社会に根強く残るカースト差別に焦点を当てた動画など、ちゃんとシリアスな社会派ものも作成していて、興味深いです。

ただ、英語ベースにヒンディー語がところどころ混ざってくるので、意味が分からない箇所もあり・・・そこが残念。CCのマークが入っているものは、字幕で観れますけどね。

でもショートドラマ系は、言葉がわからなくても楽しめると思います!

出演しているインド人女性もかわいい人が多いのでぜひ。(ただ、ここに出てくるインド人男性の格好よさはほぼ期待できないのであしからず笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿