2018年9月8日土曜日

キングフィッシャーだけじゃない! インドのイケてるクラフトビールSimba(シンバ)

デリーで昼間から、インドビールの王様・キングフィッシャー頼もうとしたら
2−3軒の店で「置いてない」って言われて落胆したビール好きの私です。


Kingfisher
インド・バンガロールを拠点とするインドのラガービールの定番。
インド全域で 36 %のマーケットシェアを占める。
アルコール度数も低めで癖なく飲みやすい。


「こっちのビールだったら置いてるぞ」
って価格にして1.5-2倍は高めのキングフィッシャー(種類が色々ある)を
ちゃっかり勧められました。。

ちゃっかりしてる!

外国人には安いキングフィッシャーは売らない戦略なのか知らないけど(笑)

ムンバイでは、昼間から全然飲めたのになーと思いつつ
色んなビールを試すのもいいかと高いビールを頼みましたよ。


インドといえば、IPA(インド・ペール・エール)が有名ですが
最近、クラフトビールが来てるらしいという情報を小耳に挟みました。


インドのクラフトビール・ブランドSimba






Simba(シンバ)という会社のクラフトビールなんですが

かなりイケてる

ジャケ買いビール間違いなし。






サイトもめっちゃイケてます。
これ見てもインド発のビールとは思えない... 

ビールは、現在4種類で
Wit/Stout/Light/Strong  があるみたいです。

原料や高いクオリティにこだわり
「世界一のビールを作る」というのがブランドのポリシーだそう。

現在は、ゴア、デリー、バンガロール、アッサムの4都市で展開中ですが
ムンバイにもまもなく上陸予定のよう。

クラフトビールの火付け役、アメリカ・ポートランドやブルックリンの
「いいもの自分たちで作ろうぜ!」カルチャーを踏襲した
このSimbaというブランド。

ジャケ買いビール好きとしては、あのあっついインドで飲んでみたくなる!

個人的に注目です!


0 件のコメント:

コメントを投稿