70年代のシャツなし(Shirtless) に、レトロなスラックスというファッションが、歌う時の一スタイルとして確立されてきた感がある。
そんなシャツなし男たちの姿を楽しめる3曲をピックアップしてみた。
Childish Gambino - Redbone (Live From The Tonight Show Starring Jimmy Fallon)
2016年終わりから今年にかけて、私がいまだに最も聴いている曲。
50回聴いても、最初に聴いた時と同じ感想を持ってしまう曲は珍しい。
この曲のよさを、誰かちゃんと音楽のわかる人に説明してほしいと思う。
そしてこの時のチャイルディッシュ・ガンビーノはシャツなしに加え、靴なし。
Gucci Mane, Bruno Mars, Kodak Black - Wake Up in The Sky
この曲は、今年最後のビッグヒットチューンでしょう。
70'sのキラキラ感に乗ったブルーノ・マーズのスムースな歌声は、何度聴いても消化に優しい。癖になるメロディ。
男女がキラキラの摩天楼を横目にドライブするのにベストマッチな曲だ。(何かを思い出したようだ)
個人的に、ブルーノとコダック・ブラックが後ろで踊るところがツボで、この踊りも年末にかけてアメリカで流行りそうだ。
そして、ここでシャツなしを見せたのは、ぷよぷよのお腹を晒した勇気あるコダックだった。
Lizzo - Water Me
歌い手がシャツなしではないけど、この曲も入れさせてもらいたい。
シャツ男のお兄さんがイケメンだから。
この曲は、何よりCDアルバムのビジュアルが最高。
ショッキングなほどかっこいい。考えた人天才。
0 件のコメント:
コメントを投稿