2018年10月16日火曜日

インドの結婚式にお金を払って参加する!?結婚式をシェアするという新ビジネス

インドの結婚式に一度は参加してみたいな〜なんて思っていたら、そんな私の心をがっちり掴む商売をやっている会社があった。

それがこのJoin My Weddingという会社。

https://www.joinmywedding.com/


その名の通り、インド人が自分の結婚式の参加チケットを観光客に売り、実際に結婚式に参加してもらうというサービス。

「インドの結婚式に参加して、名前のインド文化にどっぷり浸りたい!」
というインド好き外国人の欲望を満たすとともに、

とにかく金のかかる結婚式に参加してもらうだけで小金が稼げるならこちらには何の損もないし、なんぼでも誰でも参加してもらいたい。

という全インド人の願いがマッチした画期的なサービスである。




通常ならば、
なぜ知りもしない他人の結婚式にお金を払って参加するのだ。

という疑問が湧いて来るところだが、 インドの結婚式は確かにお金を払ってでも一度は体験してみたい魅力がある。

例えば、これはリアルに赤のインド人の結婚式ムービーだが、なぜだか私はYoutubeのお気に入りに保存していて、度々見返している。


とにかくインドの結婚式は、こんな風に老いも若きもダンスと音楽をテンションぶち上げで一晩中楽しむ、ボリウッドさながらの総合エンターテイメントなのである。

ちなみにこれはインドでも北に位置するパンジャブ地方の、パンジャビ人たちによるバングラと呼ばれるダンスパフォーマンスだ。パンジャビはシク教徒が大半を占める地域である。

パンジャブ地方の結婚式は、特にあのインド人が「クレイジー」と称するほどぶっ飛んでいる。

そして特筆すべきは、パンジャビの人の多くが体格がよく美形が多いため、全員素人なのに、なぜかボリウッドを観ている気分になるところだ。


ところで、このJoin my Weddingというサービスだが、参加するには、まず結婚式に参加したい希望の国や都市、日時の希望をここから送信するようになっている。

このフォームの内容を元に、主催者が、希望にあった場所と日時の結婚式と、このサイトに登録された参加OKなインドの結婚式をマッチングさせてくれる仕組みとみた。

費用は不明だが、ちょっと使ってみたい気持ちが湧いてきている。

インドの結婚式は、やる方は大変だけど参加する方は、絶対楽しいに違いない。
インドの結婚式は、私のバケットリストに入っているタスクの一つ。

”We invite people to share their culture and connect through life events.”

この言葉は、サイトに書かれていたJoin My Weddingのミッション。
応援したくなるな!

0 件のコメント:

コメントを投稿