2018年10月15日月曜日

ボリウッドダンスクラシック①踊れや踊れ ーSadi Gali



インドの結婚式でテンションぶち上げ曲として間違いなしのSadi Gali。

ダンスミュージックだけど、このコブシのきいた歌い回しといい、声といい、なんか切なくさせるものがありませんか?

にっちもさっちもいかないどん底の苦境から生まれたのがハウスミュージックだったり、ブラックミュージックだったりするならば、インドのダンスミュージックも、人生の運命に従うしか他ない悲しみの底から生まれたバカ明るい音楽としか思えない。

苦しい時にこそ、皆でバカみたいに夢中になって踊れ。

インドの結婚式に一回でいいから参加してみたい。
そんでインドのダンスミュージックで1日中馬鹿騒ぎしてみたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿