2018年10月14日日曜日

ボリウッド掘り出し名曲① ーKhalnayak

1993年のボリウッド映画”Khalnayak”から。
”Nayak Nahi Khalnayak Hai Tu”



90年代のボリウッド映画の、このなんとも言えない眠たげな声とムードが好き。

60〜70年代の日活ポルノロマンにあるような、ねっとりした色気とSassyなムードに近い。

最近のボリウッドに比べたら、ファッションも演出もダサダサだし、ストーリーも単調で眠くなるんだけど、最近のアメリカナイズされすぎたボリウッド映画にはない、置き換え不能なインドらしさが凝縮されてて、とんでもない宝の原石が眠っている予感。

にしても。

この時代のボリウッドの男たちのダサさは極めつきだな。

女性は不思議と昔も今も変わらず究極に美しいんだけど、男どものクオリティがやばい。
ダサいくせに男であるってだけでエラそう。

この点だけ見ると、今のボリウッド俳優の方が顔もファッションセンスもいいし、ジェンダー教育も受けてるしで5倍はかっこよいな。

ボリウッドの時代の進化は、「男の描かれ方」で分かる!

0 件のコメント:

コメントを投稿